一青妙 HITOTO TAE

Essay | エッセイ・ブログ記事

New
2024.06.07

台湾の披露宴に参加!

台湾 台南

特別な日!
5月18日、台南のマルヤン(馬路楊)さんのご長男・典傑さんの披露宴に参加してきました。
マルヤンさんと出会って早10年。まだ学生だった三人の息子さんは、みなさんもう立派な社会人になりました。そしてついにご長男が結婚。

ほとんど滅多に着ないスーツに袖を通したマルヤンさん。ヒゲも剃り、とってもダンディでステキでした。いつものランニングに短パン、ビーサンの”台南スタイル”で来ようと思ったけれども、息子に喜んでもらいたいから……と恥ずかしそうに話すマルヤンさん。少し目を潤ませながらしっかりお父さんの顔でした。
マルヤンさんの妹・Sammyさんもドレスアップしての参加。綺麗にバックレスドレスを着こなしていて流石です。

新郎新婦はふたりとも幼稚園の先生。
式は和やかなムードで進んでいき、途中、新婦のサックス演奏や新郎新婦の歌唱披露もありました。
日本のような両親への手紙を読み上げる場面はなく、終始笑顔の式でした

ちなみに、この日を祝うために、日本の大阪や奈良、東京から駆けつけたマルヤンさんのご友人が10人以上もいらして、改めて、マルヤンさんの人気の高さを実感しました。

楊ファミリーに訪れた幸せをお裾分けしてもらいました。これからも二人仲良く幸せな人生でありますように!

share