一青妙 HITOTO TAE

Essay | エッセイ・ブログ記事

2023.09.22

9/22 11:35~ラジオNIKKEI 大人のラヂオOA

お知らせ 石川県 自転車・ロードバイク 映画 ラジオ

ツールドのと400が終わり、石川から東京に戻ってきました。
まだ体は自転車に乗っている気分ですが、早速今月の「大人のラヂオ」収録で虎ノ門へ。




スタジオに向かうため、いつも虎ノ門ヒルズ駅を利用しているのですが、一帯はずっと工事中で、駅の入り口も入れ替わったりしてちょっと不便な時期もありました。
それでも、通るたびにぐんぐんと高くなっていくビルを眺めながら、もうすぐ完成かな……などと思っていましたが、いよいいよ10月6日に、虎ノ門ヒルズ駅直結の「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」が開業するようです。
上層階にはホテルもあって、東京タワーを眺めながら眠れそうですね。

今回の大人のラヂオでは、ツールドのと400を振り返る「ちゃりんこタエ」コーナーのほか、10/6公開の映画『シアターキャンプ』の紹介があります。アメリカで大人気のシアターキャンプとは、夏休みに子供たちが一緒に生活をしながらひとつの舞台を作りあげる課外活動。
私も舞台が大好きなので、日本にもシアターキャンプがあれば絶対参加していた、と思いました。サンダンス映画祭に出品した話題の映画について、ぜひお聞きください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9/22 大人のラヂオ

ラジオNIKKEI第1
毎週金曜日 11:35~12:30
毎週月曜日 21:30~22:25(再放送)
提供:野村證券、ギリアド・サイエンシズ株式会社



share