一青妙 HITOTO TAE

Essay | エッセイ・ブログ記事

2022.06.28

約2年半ぶりの・・・!

舞台 台湾
2年半ぶりの台北!

台湾に帰ってきました!

乗り込んだ機体の色に驚き、久々の機内食で排骨飯を選んでほっとひと息。
まさかこんなに長い間これなくなるなんて……。気持ちはすっかり浦島太郎。

最新の機体・エアバスA321neo
機内食の排骨飯!
台北松山空港到着!

隔離期間を経て、舞台の稽古に合流した初日。
中国語や台湾語を思い切り全身に浴び、返す気持ちは十分あるのに、出てくるのは

「あっ……うん、對!」

ばかり。
セリフも噛み噛みで、しばらく言葉のリハビリが必要かも。

暑いけど、日本より涼しい!?

暑い暑い、と覚悟してきたけれども、ニュースを見る限り、日本の方が絶対に暑いと思い、なんだか不思議な感じ。

「台湾暑いでしょ〜」という挨拶は、もう使えなくなるのかも。

久しぶりすぎて、何からしていいのかわからない状態なので、舞台のことなど、また追々書いていきたいと思います。


《時光の手箱》

演出語言:國語、閩南語,日語部份有中文字幕​

▹演出時間與地點:​

臺中場|臺中國家歌劇院大劇院​ / 7月22日-24日​

臺北場|臺北國家戲劇院​ / 7月29日-31日​

臺南場|臺南文化中心演藝廳​ / 8月5日-7日

share