一青妙 HITOTO TAE

Essay | エッセイ・ブログ記事

2022.06.03

期待の台湾食堂<猫米(まおみい)>

お知らせ 台湾
猫米の台湾人スタッフたちと

この間、取材でお世話になったお店「猫米」。
「猫米」は中国語で<まおみい>と読み、ネコの意味です。

実は以前、「ホジャキッチン東京」という料理教室だった場所が、台湾料理を提供する食堂として生まれ変わります。オープンは夏予定!

伺ったときは、名前通り、可愛らしい台湾人スタッフが、一生懸命お店を整えていました。
取材を受けながら、外を行き交う人の視線がチラチラ。なかには「お店もうやってますか?」と扉を開けて聞いてきた方もいらっしゃいました。
皆さん、気になっている様子で、オープン前から人気が出そうな予感!

本格スタートに先駆けて、6月3〜5日の期間限定でプレオープンしています。
【讃!台湾食堂】とのコラボで、魯肉飯定食やパイナップルケーキ、台湾茶、台湾ビールなどを販売中。
(パイナップルケーキ、甘すぎず、サクサクでとっても美味しかったですよ〜)

お近くの方、ぜひ遊びにいらして下さいね。

ちなみに、お店で撮影した写真は、夏頃にお知らせできると思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《猫米プレオープンイベント》
猫米with讃!台湾食堂

日時:6月3日(金) 11:00-17:00
   6月4日(土) 11:00-17:00
   6月5日(日) 11:00-17:00(各日とも売り切れ次第終了)

場所:猫米 (旧ホジャ・キッチン/hoja kitchen Tokyo)
   東京都世田谷区北沢4丁目17−7
(下北沢駅から徒歩8分/笹塚駅から徒歩12分)

台湾らしいディスプレイ
真剣にインタビュー受け答え中
手作りのパイナップルケーキ
share