一青妙 HITOTO TAE

Essay | エッセイ・ブログ記事

2023.09.14

台湾の最北端・富貴角サイクリング

お知らせ 台湾 自転車・ロードバイク

サイクリングが盛んな台湾では、一年を通して各地でサイクルイベントが開催されています。
長距離から短距離、本格的なものからファンライドと色々とありますが、台湾の富貴角を自転車で走ってみませんか?

日本から台湾に飛ぶ飛行機の窓からも見える台湾の最北端。
ここには、1897年の日本統治時代に、日本人が初めて台湾で建てた富貴角灯台があります。

10月14日には、この富貴角灯台をスタート&ゴールにサイクルイベントが開かれます。
コースは右に行く約30Kmのロングコースと左に行く約21Kmのショートコース。
朝9時に出発すれば、お昼にはゴールを迎えられますよ。

ちなみに秋といえば蟹!
以前、私は蟹が食べたくて、わざわざ萬里まで行きました。
三點蟹,處女蟳……ねっとりとしたミソにギュッとしまった蟹身。食堂にいる全員が黙ってひたすら蟹と格闘していました。美味しかったな〜。また食べに行きたいです。
海鮮が美味しい季節になるので、ぜひお昼ご飯に新鮮な海産物を味わってください。

10月中旬にもなれば、きっと少しは秋らしい涼しさになっているはず。
完走証はもちろんですが、完走者には約1500台湾ドル分のプレゼントがもらえるイベントです。(中身は手にしてからのお楽しみ!)
ロードバイクやE-バイクのレンタルもできるので、気軽にご参加ください。

エントリーはこちらからどうぞ⇨
2023極北點富貴角燈塔-自行車騎遊

share