一青妙 HITOTO TAE

Essay | エッセイ・ブログ記事

2023.04.12

大阪枚方T-SITE<行きTAIWAN,食べTAIWAN>オープニングトークショー

講演 台湾

大阪枚方T-SITEで開催中のイベント<行きTAIWAN,食べTAIWAN>で、オープニングトークショーを行なってきました。

2017年に枚方T-SITEを訪れて以来ということなので、時の流れの速さにびっくり。

講演会場には、提灯とパイナップルが天井から吊るされ、ヤマサキ兄妹の台湾コレクションがずらりと並んでおり、気分はすっかり台湾。
コロナ禍で、多くの人がずっと台湾に行けない状態だったと思います。約3年ぶりの台湾で、どのような旅のスタイルがあるのか、私なりの「アフターコロナの台湾の楽しみ方」というテーマでお話しをしました。

ご来場頂いた方に伺ったところ、もうすでに台湾に行ったという方から、GWや夏休みに台湾旅行を計画している方など、皆さんの台湾愛が以前と変わらないことを実感しました。

大阪枚方T-SITEの台湾イベントは4月26日まで開催中です。

期間中、台湾のあれこれについて、田中伶さんと門司紀子さんの対談や、ヤマサキ兄妹、田中佑典さんなどが登壇致します。みなさん台湾エキスパートなので、楽しい内容が聞ける貴重な機会だと思います。

講演以外にも、雑貨や食品、書籍もイベントに合わせて台湾一色!

ぜひ枚方T-SITEに遊びにいらしてください。

最後に、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

share