一青妙 HITOTO TAE

Essay | 散文・部落格

2023.11.23

11/23 Grand Cycle Tokyo 走ってきました!

自転車・ロードバイク 日本 自行車

11/23Grand Cycle Tokyo 走ってきました!
”レインボーブリッジ”と”東京ゲートブリッジ”の2つの橋を巡り、約32キロのサイクリング。
東京はやっぱりすごいな・・・。高層マンションに住んでみたいな・・・。

タンデム車、サイクルトレーラー、小径車、ペットを背負って走る人、着ぐるみ、ママチャリ、ファットバイク……などなど、色んなタイプの自転車に乗っている人を見かけました。

台湾からの参加していたインフルエンサーのLindaさんや

Jerryさんたちもenjoyしている感じ!

ゴール後は、豚汁や中華スープ、トマトスープが振る舞われ、イベント会場ではトークショーとキッズスクールがあり、パラサイクル体験をしてきました。
タンデムタイプとハンドバイクがあり、私はハンドバイクを選んで試乗。
手で前に回せば進み、後ろに回すとブレーキ。三輪なので安定していて、想像よりも快適に進むことができました。

夕方のテレビ朝日で流れたGrand Cycle Tokyoのニュースにしっかりと手を振りながら走っている姿が映っているのを、友人が見つけてくれました。
お天気も良く、ウォーターフロントの近未来的な景色を思う存分堪能できるので、距離よりも景色と雰囲気を楽しむライドイベントとして、これからも続いて欲しいと思います

今天參加了在東京舉辦的國際自行車活動“GCT彩虹騎行”。騎了”Rainbow Bridge彩虹橋”&“Tokyo Gate Bridge東京門戶大橋”兩座橋,全長大約32公里的路線看到了超美的東京未來都市!

share