一青妙 HITOTO TAE

Essay | 散文・部落格

2024.04.25

「がんばろう北陸!つながる富山と石川 復興応援ライド」〜1

石川県 自転車・ロードバイク

復興応援ライド〜14月21日に開催された富山湾岸サイクリングに併催して、「頑張ろう北陸!つながる富山と石川 復興応援ライド」を企画しました。
氷見をスタートして、七尾、中能登町、羽咋と回って約75キロのサイクリング。
たくさんの思いが詰まっていますが、そのひとつが私の第二の故郷・中能登町に義援金を届けることでした。

心配されていた雨に降られることもなく、快調に中能登町に到着し、無事に宮下長町にお渡しすることができました。また、たくさんの知っている方々との再会で、感無量です。

この日は、「道の駅織姫の里なかのと」の10周年記念イベントが開催されており、たくさんの町民が訪れていて、皆さん笑顔で楽しんでいる様子も見ることができました。

みなさん、本当に大変だったと思います。でも、快く受け入れてくださり、ありがとうございました。いつも思っているので、これからの復興に向けて、無理なく、一歩一歩進んでいって欲しいと強く願いました。

share